自在R連続基礎

愛知県一宮市

納入現場 愛知県一宮市
納入製品 自在R連続基礎B型/交差点タイプ

大型商業施設の開業にともない、施設の資材搬入口の交差点部に防護柵を設置。T字路部分2箇所の内1箇所に埋設物があったため交差点タイプを採用いただきました。

愛知県豊田市

納入現場 愛知県豊田市
納入製品 自在R連続基礎B型・A型偏芯

小学校の通学路にもなっいる現場。電柱や基礎ブロックその他の構造物を回避しながらも安定計算を満たすよう、多種の自在Rを使用しています。【本社営業所 横山知史】

 

三重県伊賀市

納入現場 三重県伊賀市
納入製品 自在R連続基礎B型

三重県伊賀市、伊賀市と津市を結ぶ山間部にある県道29号線で採用頂きました。近くにはメナード青山があり、GWから夏休みに掛け観光客で賑わう場所でもあります。この29号線は大阪方面からの観光客が多く使われます。
既設のガードレールは、アスファルト(GL)からガードレールビーム中心までの位置が200㎜程下がってしまっており、車両が衝突した際、逸脱してしまう可能性がありました。万が一車両が衝突した際に逸脱しないよう改修する工事におきまして、自在R連続基礎を置き式にて採用頂きました。(三重営業所 岩谷直樹)

三重県伊勢市

納入現場 三重県伊勢市
納入製品 自在R連続基礎B型

仮橋上にて車両の逸脱を防止する事、90°に折れ曲がる箇所があり、自在R連続基礎を使用することで連続性を保ったまま設置可能であることから自在R連続基礎を御採用して頂きました。
(本社営業所 岩谷直樹)

愛知県扶桑町

納入現場 愛知県扶桑町
納入製品 自在R連続基礎 B型

国道41号名濃バイパス6車線化拡幅事業にともない、交通規制を行い既存の車道を下げる集中工事をするための暫定車線安全確保の為に採用されました。6車線化が進むことでピーク時は非常に渋滞する道路が緩和されるようになります。(本社営業所 横山知史)

愛知県名古屋市

納入現場 愛知県名古屋市中村区(名駅通東側)
納入製品 自在R連続基礎B型

リニア中央新幹線名古屋駅新設に伴い、工事施工ヤード及びその周辺の歩行者安全確保に使用いただきました。工事の進行により施工ヤードの形状や歩道の切り回しを実施。基礎にベースプレートを使用することで、その日のうちに切り回しを実現することが出来ました。※本工事は(東工区・東山線工区・中央東工区・中央西工区・西工区)それぞれリニア新幹線開業に向け工事が進められている。(本社営業所 上田良平)

兵庫県加東市 交差点用基礎

納入現場 兵庫県加東市
納入製品 交差点用自在R連続基礎

中国自動車道と交差している県道(高架下)通学路等の安全対策にて土中式防護柵で進めていたが、ボックスカルバートがあり打込めない為、プレキャストガードレール基礎を検討していただく。既設水路高さH300であったが、本製品は対応可能であることと、在庫があり即納体制が整っていたため工期に間に合うことで採用になりました。(西日本営業所 箕浦慎司)

和歌山県西牟婁郡

納入現場 和歌山県西牟婁郡白浜町
納入製品 交差点用自在R連続基礎

組立歩道を設置する工事にて採用頂きました。
組立歩道と車道との間に防護柵(ガードレール)を設置する際に、歩道側に底版を持ってくることが出来ないため逆配筋仕様にて対応しました。(三重営業所 岩谷直樹)

愛知県名古屋市(交差点用自在R)

納入現場 愛知県名古屋市西区牛島地内
納入製品 交差点用自在連続基礎

下水の本管があり、土中建て込み不可、浅層埋での建て込みが可能ということもあり変更採用頂きました。路面を一部コンクリート、一部舗装で復旧していますが、現況復旧での意向があったため特に深い意味はありません。名古屋駅桜通口から北に約0.6km、日中を通して人通り・車通りも多いですが、掘削~据付まで1日で終わり、施工もスムーズに出来たと満足頂くことが出来ました。(本社営業所 上田良平)

京都府京都市

納入現場 京都市
納入製品 交差点用自在R連続基礎

土中建込の設計だったが、埋設構造物が出てきた為、交差点基礎の採用となりました。5mの安定延長がクリアできない箇所があり、4mで安定計算をクリアする為、9㎝埋設して使用しています。上賀茂神社前のラウンドアバウトでの使用です。【京滋営業所 丸山京助】